weissenborn を入手するまで

WEISSENBORNというマニアックなギターをこれまた日本では全く無名のFlorian Chateauというルシアーにオーダーするという人柱的な一部始終です。多くの方に読んでもらうブログではありません。たまに過去記事に加筆修正します。コメントはどなたでもお気軽に!

余談その2+α

兜の写真を気に入ってくれたらしいです。

 

自分(Florian)の生まれ育ったのはこんな街だよって写真を送ってきてくれました。君の生まれ育った街、きれいなんだろ?写真がみたいな だと。

 

俺(blog主)の育った街はこんな綺麗じゃないよう!

 去年旅行した伊勢神宮と富士山の写真をおくって”日本の代表的な神社と山だよ”っと言っておきました。

 

そうそう、材にいろいろ要望をつけることに関し”全然問題ないよ”と言ってくれて(リップサービス?)、別のKOAサプライヤーにもあたってみるそうです。

weissenbornは基本的に一種類の木材なのですが、これが普通のアコギだったらどうなるんだか。完成品を買ったほうがいいのかも。

 

さっ、余談は終えてBack to businessです。GW直後くらいで候補が上がってきて欲しい。

(本題から余談へそれることではなく、余談から本題にもどることを閑話休題と言うそうです。よく間違って使われるらしい。まっ俺は普段から使わないですが)

 

ちなみにここまでお金、全然払ってないです。