weissenborn を入手するまで

WEISSENBORNというマニアックなギターをこれまた日本では全く無名のFlorian Chateauというルシアーにオーダーするという人柱的な一部始終です。多くの方に読んでもらうブログではありません。たまに過去記事に加筆修正します。コメントはどなたでもお気軽に!

材その3の前に

僕が気にいる材を入手するため、いつもとは別のサプライヤーをあったってくれているFlorian。

このサプライヤーは普段はアコギ用の木材を提供しているハワイ在住のサプライヤーで、とりあえずアコギ用に持ってるKOA材の写真を送ってきてくれたらしい。

でワイゼンボーン用に同じ木から材を切りだして写真を送ってくれるらしい。

 

このアコギ用の材は4Aグレードで、さすが見た目きれい。

ワイゼンボーンのstyle1にはチトうるさいな〜と思っていたらワイゼンボーン用に切り出すやつは、もう少し落ち着いた3Aグレードくらいになるんじゃないかと。

 

なるか、3度目の正直。

 

f:id:esquire1951:20180503061646p:plain