weissenborn を入手するまで

WEISSENBORNというマニアックなギターをこれまた日本では全く無名のFlorian Chateauというルシアーにオーダーするという人柱的な一部始終です。多くの方に読んでもらうブログではありません。たまに過去記事に加筆修正します。コメントはどなたでもお気軽に!

Tony FlancisとFlorian Chateu

前述のTony FlancisとFlorian Chateuのワイゼンボーンを弾き比べたいといっていたのは、どうもフランスでルーツ・ロックを売りにして活動しているバンドのギターの人のよう。

 

FBのビデオを見るとルーツ・ロックでも結構気合の入ったバンドのよう。ドラムとかウオッシュボード(洗濯板)だし。

 

で、どうだったか聞いてみると「まだ、比較する機会が無いんだ」と。「でも、Florianの作品はTonyの作品よりいいとは思わないが、同等かそれに準ずると思うよ。多分。少し安いしね」っと言ってました。

 

おい!   比較してねえんか。