weissenborn を入手するまで

WEISSENBORNというマニアックなギターをこれまた日本では全く無名のFlorian Chateauというルシアーにオーダーするという人柱的な一部始終です。多くの方に読んでもらうブログではありません。たまに過去記事に加筆修正します。コメントはどなたでもお気軽に!

自分の好みをどう伝えるか

好みをどう伝えるか。

ちゃんと見てくれることが大前提になりますが、メールでつらつらと、長い文章を書くのも嫌なので、メールはなるべく簡潔にまとめて、僕のコメント入り写真をいくつか入れて文章を書いてそれをクラウドに入れシェアする方法をとっています。

これだと写真が複数枚入ってもファイルサイズを気にすることはないです。(時間をかけて長ーいメールを書かれる方もいらっしゃいますが、僕の周りの読み手は忙しさもあって最初の5行くらいしか読まない方が多かったです。全部読んでも専門的すぎてわかんないし。長いメールを書く人に限って”メールを読んでない”っとえらく怒るんですよね。)

 

今までにボディー材用に2つ作っていて指板でも作成中。

彼にシェアしたら更新はしないですね。

 

例えばこんなかんじ

Preferences about fingerboard - Google ドキュメント


docs.google.com