weissenborn を入手するまで

WEISSENBORNというマニアックなギターをこれまた日本では全く無名のFlorian Chateauというルシアーにオーダーするという人柱的な一部始終です。多くの方に読んでもらうブログではありません。たまに過去記事に加筆修正します。コメントはどなたでもお気軽に!

ISEMAN アイスマン

ワイゼンボーンタイプに的を絞って、最初に目に付いたのがこのルシアーでした。

元々、2、3年前にヤフオクで目にしていて、木目の綺麗なギターだと思っていたんですね。

実際、今もホームページで見ると木目が綺麗で惹きつけられました。

ビデオで音を確認すると良い音です。(あまり区別がつくほど耳がいいわけではないです。)