weissenborn を入手するまで

WEISSENBORNというマニアックなギターをこれまた日本では全く無名のFlorian Chateauというルシアーにオーダーするという人柱的な一部始終です。多くの方に読んでもらうブログではありません。たまに過去記事に加筆修正します。コメントはどなたでもお気軽に!

質問とお願い

いくつかわかんないことが在ったので、メールを送っときました。

 

1;支払いってどうすればいいの

   彼のルールは5ヶ月に分割して製品の価格を、最後の月に製品

   価格の1/5と送料を払うというもの。

   PayPal経由ですがPayPalってアカウントはとうに申

   請していていつでも来いなのですが使ったこと無いのです。

          どういうタイミングで5ヶ月間、毎月支払ったらいいのか?

   PayPal、以前1回の支払い上限が20万円くらいだったらしい

   ですが、今は100万円だそうです。が私の知識なのでご利用

   の際はご自分でお調べいただくことをおすすめします。

 

2; 現在の予想完成日が10月半ばだそうですので、「慌てるこた

           ーない。ニカワやシェラック(シーラック)塗装、しっかり乾

          かして作業してね」 と伝えました。

 

3:指板についてどうやって選ばれるのか全然わからなかったんで好

  みだけは伝えておきました。

 

4:保証について

  万が一、修理が必要になってもフランスには送り返さないと思い

  ますが参考までに。