weissenborn を入手するまで

WEISSENBORNというマニアックなギターをこれまた日本では全く無名のFlorian Chateauというルシアーにオーダーするという人柱的な一部始終です。多くの方に読んでもらうブログではありません。たまに過去記事に加筆修正します。コメントはどなたでもお気軽に!

質問の答え

答えが帰ってきました。(はえーっ)

 

1:PayPalは私の理解が正しく、まずFlorian側でbilling orderを作らな

  きゃいけない。 けど忙しくてなかなかできないそう。

  待ちましょう。

 

2現在の予想出荷時期は10月半ば。

 ちゃんとニカワやシェラック塗装の乾燥にも時間とってあるそうで

 す。

 

3指板はボディー用に選んだ材からFlorianが切り出すんだそうです。

 たまにそれがかなわない時があって、そういうときは別に用意する

 んだそうです。

 同じ木材からだったらボディーと同じ雰囲気ですね。納得。

 

4オリジナルカスタマーは消耗品についてはライフタイムワランテ

 ィーのようです。

 ワランティーとしか書いてないが期限を書いていないのでライフ

 タイムなんだろうと勝手に解釈しています。

 

 塗装のクラック、極端な湿気のもとでの使用などで起こる不具合は

 保証の対象外だそうです。