weissenborn を入手するまで

WEISSENBORNというマニアックなギターをこれまた日本では全く無名のFlorian Chateauというルシアーにオーダーするという人柱的な一部始終です。多くの方に読んでもらうブログではありません。たまに過去記事に加筆修正します。コメントはどなたでもお気軽に!

ワイゼンボーン エクスペリエンス

アイスマンに夢中になっている間にとても有益なサイトと出会いました。

 

shout3961.wixsite.com

 

複数のルシアーの紹介から、輸入体験記、購入した楽器での演奏ビデオ、欲しかった情報ドンズバです。

 

なんで、こんなマイナーな楽器なのにルシアー(ギター作成家)がいるのだ?と思ったほどルシアーたちの紹介にびっくりでした。

それぞれビジネスとしても成り立っているようで、世界中にはワイゼンボーンのギターが好きな人が沢山いるんだなあっと感心しました。