weissenborn を入手するまで

WEISSENBORNというマニアックなギターをこれまた日本では全く無名のFlorian Chateauというルシアーにオーダーするという人柱的な一部始終です。多くの方に読んでもらうブログではありません。たまに過去記事に加筆修正します。コメントはどなたでもお気軽に!

候補第2段 その後

横線について問い合わせをしてみると、「問題ない」と。

お前はインド人か!(インドの皆さんごめんなさい。単なるイメージです)

 

ただ、横線以外の木目については本当に素晴らしいみたい。

 

でも膝の上乗っけててブリッジ横にいつも目立つ線があるのはねえ。

 

下の写真おくってきたけど、これ裏側だしねえ。んで結構目立つんで、たとえその他の木目が素晴らしくてもやっぱない方がいいな。(個人の感想です)

でもネック裏の市松模様はいいかも。

f:id:esquire1951:20180428061255p:plain

 

 

で、三度目の正直で下記の条件をつけて候補を出してくれ!お願いしました。

1sapwoodがないこと

2横線がないこと

3虎目が大袈裟すぎないこと

 

これで第3段目を待つことに。Florenceやサプライヤーにも面倒かけるし第一、僕が早く造りはじめてほしいので材選びもうこれで終わりにしたいです。