weissenborn を入手するまで

WEISSENBORNというマニアックなギターをこれまた日本では全く無名のFlorian Chateauというルシアーにオーダーするという人柱的な一部始終です。多くの方に読んでもらうブログではありません。たまに過去記事に加筆修正します。コメントはどなたでもお気軽に!

3度めの正直

ようやく材が決まりました。

前にも書きましたが、私の場合、柾目や板目とかではなく見た目、萌えるかどうかが大事。

予想よりSTYLE 1としてはタイガーストライプがちと多いですが、特にサイドに萌えました。(STYLE 3,4ではちょうど良いのでは?)

まあ、これ以上あれはだめこれはだめとやってても自分で訳わかんなくなってくるんで。

f:id:esquire1951:20180614190240p:plain

f:id:esquire1951:20180614190246p:plain

f:id:esquire1951:20180614190252p:plain

weissenbornにすると決めてからここまで来るのにどんだけかかっとるんじゃ とツッコミが入りそうですが、ようやくここまで来ました。

多分制作にひと月。塗装の乾燥に3−4ヶ月。 納期は多分11−12月ですね。