weissenborn を入手するまで

WEISSENBORNというマニアックなギターをこれまた日本では全く無名のFlorian Chateauというルシアーにオーダーするという人柱的な一部始終です。多くの方に読んでもらうブログではありません。たまに過去記事に加筆修正します。コメントはどなたでもお気軽に!

進行中.....らしい

Florian に確認を入れてみました。

 

彼も先週確認したらしく、すぐ返信があリました。

(関係ないけど、こういうふうに小回りがきく所、いいですね)

その返信によると、どうも噴火の影響はなく、遅れはあるものの作業は進んでいる模様。 嗚呼、ハワイ時間ですね!(泣)

 

前回、写真をおくってきたサンプルと同じ木からweissenborn用にbestな材を提供したいので試行錯誤中みたい。(良い材は提供したいし、木材は無駄にしたくないし)ん〜ハワイにもいたか!頑固職人。

 

ちなみに以前おくってきたサンプル(OM用バック)はこちら。

(私、これはこれで気に入っている)

f:id:esquire1951:20180503061646p:plain

 Florian曰く、このサプライヤーは過去bestなkoaを彼に提供し続けてきていて信頼するに値する。と。

 

別のサプライヤーにする案も提示しましたが、Florianは現状継続と。

私もOM用のサンプルが良かったんでこのままハワイのサプライヤーがいいなあと思っていたので、彼の方針転換がなくて良かったです。

 

もう少し待ちましょうか。