weissenborn を入手するまで

WEISSENBORNというマニアックなギターをこれまた日本では全く無名のFlorian Chateauというルシアーにオーダーするという人柱的な一部始終です。多くの方に読んでもらうブログではありません。たまに過去記事に加筆修正します。コメントはどなたでもお気軽に!

仕上げ by Florian Chateu

日曜の朝、フランスの掲示板を見てたら(何度もしつこいですが、google翻訳バンザイ!)こんな記事がありました。

 

海外(フランスから見て)のルシアーに制作を頼んで完成を待ってたら、半完成品が送られてきたので国内のルシアーに頼んで仕上げてもらった。と。

何かの手違いではなく、最初のルシアーとなにかトラブルあったんでしょうね。

f:id:esquire1951:20180527103617p:plain

 塗装してないしブリッジもペグもない。こんな状態で送ってこられても、どうすりゃいいの!

 

 

f:id:esquire1951:20180527104740p:plain

 

こちらがFlorianのとこにおくって仕上げてもらった完成品。

 塗装もブリッジもバッチリ。 それにしてもいい木目。材は良いKOA使ってるなあ。