weissenborn を入手するまで

WEISSENBORNというマニアックなギターをこれまた日本では全く無名のFlorian Chateauというルシアーにオーダーするという人柱的な一部始終です。多くの方に読んでもらうブログではありません。たまに過去記事に加筆修正します。コメントはどなたでもお気軽に!

VATその2

Sorry I made a big mistake in my first mail it was not include VAT but exclude VAT. Sorry for that big mistake.

と返事が。

 

わかったとしか返しようがないです。

 

作成を始めるまえに疑問点はすべてクリアにしておきたかったんです。

 

 

[追記]

話によると彼のビジネス規模は小さいのでフランスでVAT免除になっているらしいです。 だもんで、プライスリストに値段書いてあってもVAT含んでないんだ。と。

 

日本の軽減税率みたいなものですかね。

彼も「ややこしい」と言ってました。