weissenborn を入手するまで

WEISSENBORNというマニアックなギターをこれまた日本では全く無名のFlorian Chateauというルシアーにオーダーするという人柱的な一部始終です。多くの方に読んでもらうブログではありません。たまに過去記事に加筆修正します。コメントはどなたでもお気軽に!

完成

先ほどメールがあり(向こうは夜の11時だぞ!)、ギターは完成したようです。

弦、サドル、ナット、ブリッジピン、ペグなんかがつくとぐっと男前ですなあ。

今日、彼の地は天候がすぐれないようで、天候の回復を待って明日また少し微調整するそうです。(って日曜日だぞ!他の仕事も含め、結構テンパってるな。日本は昨日おとといぐらいからどこも御用納めで既にのんびりムードだけど。)

出荷前には短いビデオも取る予定だそう。

彼の工房を出荷する前に写真ももうすこし撮影するようで、それらが送られてくるのが楽しみです。

 

f:id:esquire1951:20181230071757j:plain

f:id:esquire1951:20181230071801j:plain

f:id:esquire1951:20181230071805j:plain