weissenborn を入手するまで

WEISSENBORNというマニアックなギターをこれまた日本では全く無名のFlorian Chateauというルシアーにオーダーするという人柱的な一部始終です。多くの方に読んでもらうブログではありません。たまに過去記事に加筆修正します。コメントはどなたでもお気軽に!

今日の気付き (いまさら)

オーダーも佳境に入ってるんですが、今更ながら今日気づいたので、紹介しておきますね。

 

youtu.be

このビデオ自体は、7,8ヶ月前、ワイゼンボーン関連のビデオをあさっている時に見ていたのですが、今朝、ビデオ最後のクレジットを見ると、このギターはどうもFlolianの作品だったようです。

からして有名な映画の主題歌をトーマスオリバーがワイゼンボーンを使って演奏したもののコピーだったのでギターもTony Fransisかなっと思ってましたが違うようです。

人のことはまったく言えませんが、ビデオ中盤の音程の不安定さが微笑ましい。

スライドはこうなっちゃうんですよね。