weissenborn を入手するまで

WEISSENBORNというマニアックなギターをこれまた日本では全く無名のFlorian Chateauというルシアーにオーダーするという人柱的な一部始終です。多くの方に読んでもらうブログではありません。たまに過去記事に加筆修正します。コメントはどなたでもお気軽に!

小ネタ集

 

updateからは外れますが、ここいらで今現在の小ネタ集を.....

 

Ed garhardのワイゼンボーンはマートルウッド

久々に下記のビデオを見ました。 最初の方で彼が材の説明をしてるのですが、最初”メローウッド”って聞こえて、何じゃそりゃ?だったんですがmyrtle -woodだそう。

myrtle-woodはオレゴンに生えるいわゆる地産材で月桂樹の仲間だそう。虎目やエキゾチックな木目が楽しめるんだそう。

彼のワイゼンボーンはブリードラブ製ですが、あのメーカーの最上級品によく使われているんだそう。

(すべて”だそう”でまとめました。)

 

youtu.be

 

Florian大忙し

フランスでも多くの人は12月24日くらいから1月1日までお休みを取って2日から仕事を始めるパターンだそう。

Florianは”忙しくて2,3日くらいしか休みが取れない。それにそれまでに終わらせなきゃいけない仕事が沢山あるんだ”そうです。

師走はどこも忙しいんですね。

私のギターの進捗については、また今週末にupdateするそうです。

 

フランスのデモ

デモというよりは暴動だな、ありゃ。

なんか普段の鬱憤も晴らしている感じ。

もしかしてフランスってフランス革命のときから変わってない?

暴動、世論で世の中変えるとか...........今どきどうかと。

そういうダメダメな国、民度の低ーい国、ありますけどね。

 

昔、クラッシュっていうバンドが”London's burnning"って歌ってたんだけど、まさに今は”パリは燃えているか”状態。

マクロン絶体絶命  ってFlorianにも振っときましたが、それについては回答ありません。

 

【追記】

21日に日本についたとしても土日や天皇誕生日の振り替えで日本側で通関するのは25日、で26日配送でしょうか。

クリスマス明けに日本についたとしても配送は年内かなあ。