weissenborn を入手するまで

WEISSENBORNというマニアックなギターをこれまた日本では全く無名のFlorian Chateauというルシアーにオーダーするという人柱的な一部始終です。多くの方に読んでもらうブログではありません。たまに過去記事に加筆修正します。コメントはどなたでもお気軽に!

出荷されました <On Schedule>

予定どうり彼の工房を出荷されました。

出荷前にあと一回updateがあるかな?とも思ったんですが.......

なかったですね。

 

こちらはまだお屠蘇気分なのに、向こうはバンバン仕事しているようで、もう通関を済ませました。(今は結構細かく貨物の状態がトレースできるのですね!)

あのハワイからフランスに渡ったとき約ひと月フランスの通関で足止め食らったのが嘘のような手際の良さ。

 

のこり、あと2回請求が残っていて、Florianが「請求してもいいかな?」と聞いてきてるので「どうぞどうぞ!」っとダチョウ倶楽部のように言っておきました。

(何やら急に1〜2円弱、円高だし。トータルで日本での消費税分くらい浮きそう)

 

【追記】為替レート、いまみるとほとんどクラッシュ状態