weissenborn を入手するまで

WEISSENBORNというマニアックなギターをこれまた日本では全く無名のFlorian Chateauというルシアーにオーダーするという人柱的な一部始終です。多くの方に読んでもらうブログではありません。たまに過去記事に加筆修正します。コメントはどなたでもお気軽に!

ワールドカップ優勝にかこつけて状況を聞いてみた

ツール・ド・フランス革命記念日、ワールドカップと彼の国はビッグイベント目白押しな7月上旬。ワールドカップ優勝を機に状況を聞いてみた。むこうも忙しい中、毎日メールはチェックしているみたいで、あいもかわらず、24時間以内には返事が来る。

 曰く

なんと、ハワイから材がまだ届いていないと!でももうすぐ着くと思うよ。だって。

 

予想外の展開。またハワイ時間に悩まされるとは......

 

到着後、制作の途中経過はFlorianから随時報告されるようなので、ゆっくり待つとしますか。

こりゃ完成は11月だな。

 

[追記7/18]

Florianから追加情報がありまして、どうやらフランスの通関ですこし足止め食らってるらしい。完成後、日本の通関で同じ目に合わないだろうか?まあでもKOAの輸入が法律で規制されてるわけでもなし。

 

まあ、しばしこの件は忘れたほうが精神的に良いみたいなので、そうすることにします。(毎日、異常に暑いしね〜。 関係ないか)

また彼からupdateあればご報告しますね。