weissenborn を入手するまで

WEISSENBORNというマニアックなギターをこれまた日本では全く無名のFlorian Chateauというルシアーにオーダーするという人柱的な一部始終です。多くの方に読んでもらうブログではありません。たまに過去記事に加筆修正します。コメントはどなたでもお気軽に!

発注先の悩み

贅沢なもんですが、発注先をRichard Willsonにほぼ決めた後、やっぱ音が気に入らないので発注をやめ、またYOUTUBE内を物色してました。

 

こんなときは初診に戻ろう! 何がほしいんだっけ?

 

オリジナルワイゼンボーンにできるだけ近い物  です。

 

ワイゼンボーンレプリカにたいへんこだわっているTony Francis は大人気で7年待ち、新規受注取りやめの噂。

 

他のルシアーはいないものか?

いました! 英国のANDERWOOD GUITARです。 もともとは幅広いプライスレンジのモデルを提供していえうメーカーで、廉価版はアジアンメイド。

3年くらい前からAuthenticシリーズというハイエンドのドンズバのレプリカをはじめていました。

音もキンキンではなくコロコロ。

ここに的を絞ります。